2018年11月5日月曜日

過ぎゆく秋と、迫り来る冬 / Autumn is almost gone

0 件のコメント:
#photo #landscape #sigma #foveon #sdquattroh #japan #yamagata #tsuruoka #山形県 #鶴岡市 #山形帝國 #写真 #風景写真

皆さんおはようです∩´∀`)∩ 今朝の写真は昨日撮影した中から、これは山形県鶴岡市で撮影した紅葉の1枚です。冠雪した月山を背景に、散りゆく紅葉の景色が素敵でした。この場所は荒沢ダムと七ッ滝で撮影を終えた後、六十里越街道を偵察していたときに見つけました。月山って鶴岡方面から見ると手前の湯殿山に隠れてしまったり、広い庄内平野で前景になるものが無かったりと、なかなかこのような景色を見ることができないので、ここを見つけた時は思わずおお!と声が出ました。撮影時は既に太陽が高く登っていたのと、時期的にもこれは紅葉が散りすぎています。もっと早い時期で適切な時間帯に撮影すると、もっといい写真が撮れるんじゃないかと期待しています。ここは来年の楽しみに取っておこう(*´∀`)ホクホク

さぁ、それでは今日も一日頑張っていきましょう!∩´∀`)∩

- 撮影日
2018/11/04

- 撮影機材
SIGMA sd Quattro H (SFD Mode)
SIGMA 24-70mm F2.8 DG HSM Art
NiSi nano IR GND8(0.9) 100x150mm

- 500px
https://500px.com/photo/281176789

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはどうぞお気軽に♪ コメント投稿にはGoogle アカウントが必要です。Google アカウントはAndroidのスマートフォンを使う時に必ず作成していると思います。Gmailを使うことができる人はそれもGoogle アカウントですので使うことができます。

 
© 2012. Design by Main-Blogger - Blogger Template and Blogging Stuff