SUBSCRIPTION

メールの新着通知を受け取る方法(サブスクリプション)

このブログはサブスクリプションに登録することによって新着記事をメールで受け取ることができます。新着通知は毎朝6:00前後に1回のみとかなりのんびりしたものだけど、RSSリーダーなどを使っていない人には簡単且つ取りこぼしなく新着記事を見ることができると思います。また、これによって新着通知以外に広告などのメールが届く事はありませんし、利用しても費用はかかりません。ここではその方法を説明します。

①ブログのサイドバーの「サブスクリプション」でメールアドレスを入力しSubmitする


「サブスクリプション」はブログの右手にあるサイドバーの下の方にあります。画面をスクロールさせて探してください。

②ボット避けのチェックをする


「私はロボットではありません」の左手のチェックボックスをクリックします。チェックマークが付いたら「Complete Subscription Request」をクリックします。

③Requestが完了したらClose Windowで画面を閉じる


④確認メールが届いたらActivateする


メールに記載されているURLをクリックすればOKです。

⑤ブラウザでサブスクリプションが完了したという画面が表示される


これで登録は完了です。この画面が表示されたら特に何をすることもなく閉じてもらって大丈夫です。これで新しい記事が投稿されると翌日の朝6:00前後に通知メールが届くようになります。新しい記事がないときはメールは届きません。

サブスクリプションを解除するには

新着通知メールの下の方に記載されている「unsubscribe now」をクリックすればOKです。



使い方の説明は以上です。どうぞお気軽に登録してみてください。この件に関するお問い合わせは、ブログ下部にある連絡フォームをつかっていただくようお願いします。
 
© 2012. Design by Main-Blogger - Blogger Template and Blogging Stuff