2018年11月16日金曜日

レンズ物欲、再燃の巻

0 件のコメント:

SIGMAの70-200mm F2.8 Sportsが正式に発表されたようです。価格は19万円(税抜)で2018/12/14に発売予定。自分が持っているレンズ群に対しては24-70mmと120-300mmの間を埋める事ができるので、物欲がムクムクと顔を出しているわけですw

しかし周知の通り、SAマウントはボディが今後更新されない方針。どうせならLマウント版が欲しいな。…と、思ったら。馬鹿な俺はこの一文を見逃していたんですよね。
「マウント交換サービス」に対応するシグマレンズであれば、手持ちのレンズを買い直さずに有償でLマウント化できる。
な、なんだってー!?じゃあ手持ちのレンズは全てLマウントにできるじゃん!確か全部マウント交換サービス対応レンズだったはず。この70-200mmもマウント交換サービス対応のようなので、SAマウントでも迷うことなく買うことができるというわけですね。よーし、パパこれ買っちゃうぞー!(*゚∀゚)=3

…と、レンズ沼に高飛び込み台から勢いよく入水したいところだけど、我が家の状況を鑑みるにここ数年はちょっと無理(;´ー`) 何しろピアノを買っちゃったんですよ…。電子じゃない方のアップライトピアノ…。ま、この話はまだ物が家に届いてないのでまたいずれ。

ま、でもこのレンズはそのうち買いたい( ゚∀゚)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはどうぞお気軽に♪ コメント投稿にはGoogle アカウントが必要です。Google アカウントはAndroidのスマートフォンを使う時に必ず作成していると思います。Gmailを使うことができる人はそれもGoogle アカウントですので使うことができます。

 
© 2012. Design by Main-Blogger - Blogger Template and Blogging Stuff