2019年6月27日木曜日

月山ワイン、最高に美味い!

0 件のコメント:



前回飲んだ月山ワインは”やや辛口”、今回飲んだのは”甘口”です。好みがあるので一概には言えないけど少なくとも俺と嫁さんの共通した意見として、山葡萄ワインは甘口がちょうどいいと思いました。例えるなら和三盆のような上品な甘さ、喉を過ぎた後に追いかけてくる爽やかな酸味。恐らく食用葡萄を使った甘口ワインと山葡萄を使った甘口ワインは違うのではないでしょうか。この味は衝撃的であまりに美味しいので、初めてワインボトルを1日で空けてしまいました。せっかく買ったバキュバンが使えなかったw

今回頂いたのは月山ワインの白で甘口。2016年物を3年寝かせたものです。3年寝かせたのが良かったのか悪かったのかは分かりませんが、最高にうめっけのぅ(*゚∀゚)=3 因みに製造年は違うけど、今回いただいたワインはここから購入できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはどうぞお気軽に♪ コメント投稿にはGoogle アカウントが必要です。Google アカウントはAndroidのスマートフォンを使う時に必ず作成していると思います。Gmailを使うことができる人はそれもGoogle アカウントですので使うことができます。

 
© 2012. Design by Main-Blogger - Blogger Template and Blogging Stuff