2019年6月4日火曜日

湧水とめどなく / Mototaki subsoil water

0 件のコメント:
#photo #landscape #sigma #foveon #sdquattroh #japan #akita #nikaho #秋田県 #にかほ市 #写真 #風景写真

皆さんおはようです∩´∀`)∩今朝の写真は秋田県にかほ市で撮影した1枚です。実は写真に見えている滝の上流方向に川はありません。ではこの滝の水はどこから来ているのかというと、鳥海山の雪解け水が地下を通ってこの場所に湧き出しているのです。その湧き出しているところが少し高い位置にあるのでこのような滝になっています。この滝は1年を通して枯れることがありません。それだけ多くの雪解け水が流れているんですね。鳥海山に降り積もった雪や雨が地下に染み込み、やがて地下を流れてこの場所に湧き出す。その長い旅を思うとなんだかありがたい気持ちになります。

さぁ、それでは今日も一日頑張っていきましょう∩´∀`)∩

※チラシの裏
PCの復旧に時間がかかっています(;´ー`) やはりOS再インストールする前にクローンを試してみようということになり、何度か試しているけど今の所失敗です。1TBのHDDを500GBのSSD2枚に分ける必要があるので、一筋縄ではいかないんですよね。昨日ふと思いついたことを試しているので、それが駄目だったら思い切ってOS再インストールすることにします。撮影した写真が現像できないので、なんとか今週中にはケリを付けたいところ…。

◎撮影日
2019/05/17

◎撮影機材
SIGMA sd Quattro H (SFD Mode)
SIGMA 24-70mm F2.8 DG HSM Art
NiSi nano IR GND8(0.9) 100x150mm

◎撮影地
秋田県にかほ市

◎Google Photo
https://photos.app.goo.gl/VM9ETouL4Hp6xZT2A

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはどうぞお気軽に♪ コメント投稿にはGoogle アカウントが必要です。Google アカウントはAndroidのスマートフォンを使う時に必ず作成していると思います。Gmailを使うことができる人はそれもGoogle アカウントですので使うことができます。

 
© 2012. Design by Main-Blogger - Blogger Template and Blogging Stuff