2019年7月6日土曜日

俺氏、細い道路で車同士離合するのに停車中、相手の車のドアミラーにボディを擦られるの巻(´・ω・`)

0 件のコメント:

今日は久しぶりに良い天気になり下界からも月山が見えたので、仕事終わりに弥陀ヶ原湿原へ撮影にでかけました。そこへ至る唯一の道である月山公園線は、細くてグネグネと曲がりくねった少々厄介な道。そこで事件が起きました。

細い道で対向車が来たので、自分は車を脇に寄せて停車しました。向こうから来たのは2台で、1台目の車がそろそろとすれ違っていきました。が、ドアミラーの事を忘れていたんでしょうね、それでデリカの後部ドアをゴリゴリと擦ったんです。運転手はそれに気付いたけど、おもむろにドアミラーを畳んでそのまま走り去ってしまいました。擦ったけど傷がないのかなと思ってすぐ降りて確認したらバッチリ擦り傷が…。

このまま立ち去られたら自腹で直さざるを得なくなると思ってすぐさまUターン、加害者の車を停めてドアミラーが擦った記憶がある事を確認。直ちに警察を呼んで事故証明を取りました。相手はどうやらペーパードライバーだったようで、擦った事が大した問題だったとは思わなかったそうです。

明日ディーラーに車を持っていって擦った部分をどうするか決めて、修理となったら相手が全額負担する事に。お話させてもらったら真摯に対応してくれたので問題化しなかったけど、これ下手すると当て逃げになって最悪前科が付くんですよね。良い子のみんなは少しでも何かに車をぶつけたら、現場を離れず直ちに警察を呼びましょうね。1分足りとも現場を離れたらその時点で当て逃げが成立するそうです。

というわけで、せっかく今年初めての弥陀ヶ原湿原での撮影だとはしゃいでいたのに行くことが出来ず、太陽が沈んだ後の後焼けをスマホで撮ることしか出来ませんでした…。しかもこういうときに限っていい焼け方するんだよなぁ。ツイてないなぁ(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはどうぞお気軽に♪ コメント投稿にはGoogle アカウントが必要です。Google アカウントはAndroidのスマートフォンを使う時に必ず作成していると思います。Gmailを使うことができる人はそれもGoogle アカウントですので使うことができます。

 
© 2012. Design by Main-Blogger - Blogger Template and Blogging Stuff