2019年8月7日水曜日

#バカルディエイト でモヒートを作ってみた♪

0 件のコメント:

ヤバイよこれ、バカウマ!(*゚∀゚)=3 キューバリブレも美味しいけど、これはほんと夏に合う爽やかさ♪作り方は至って簡単。まずはミントをスプーンの裏などで軽く潰してグラスに入れ(このとき潰すのに使った小鉢にはラム酒を入れてグラスに注ぎミントのエキスをなるべく逃さないようにしてます)、氷を入れてスライスしたライムを入れ、後は好みの量のラム酒とサイダー入れれば完成です。一般的にモヒートはホワイトラムを使うけど、ここでは敢えてバカルディエイトを使ってます。我が家はそのバカルディエイトを大体ツーフィンガーほど入れてます。爽やかなライムの風味、ミントの清涼感。奥深いバカルディエイトの味わいが渾然一体となってもうバカウマ!興味のある方は是非ともお試しを∩´∀`)∩

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはどうぞお気軽に♪ コメント投稿にはGoogle アカウントが必要です。Google アカウントはAndroidのスマートフォンを使う時に必ず作成していると思います。Gmailを使うことができる人はそれもGoogle アカウントですので使うことができます。

 
© 2012. Design by Main-Blogger - Blogger Template and Blogging Stuff