2018年10月27日土曜日

Android版Bloggerで画像添付すると投稿できない不具合

0 件のコメント:
AndroidアプリのBloggerで記事を作成し、画面内のカメラボタンから「写真を選択」して添付するとサムネイルが真っ黒になります。そのまま投稿しようとすると「一部の写真が見つかりませんでした」と表示されて投稿できない不具合があります。また記事内の写真を削除しようとするとエラーが出て強制終了されてしまいます。これを削除するには記事ごと削除するしか無いようです。

差し当たり投稿するには先にGoogle フォトを開いて添付したい写真を選択しBloggerへ共有することで解決できます。

しかしBloggerの更新はかなり前でストップしてるんですよね。一応フィードバックをGoogleに送ったけど、改善されるのかなぁ(;´ー`)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはどうぞお気軽に♪ コメント投稿にはGoogle アカウントが必要です。Google アカウントはAndroidのスマートフォンを使う時に必ず作成していると思います。Gmailを使うことができる人はそれもGoogle アカウントですので使うことができます。

 
© 2012. Design by Main-Blogger - Blogger Template and Blogging Stuff