2018年10月23日火曜日

Bloggerでラベルが「つぶやき」の投稿をTwitterへ自動投稿するようにしてみた

4 件のコメント:

出先での「つぶやき」は投稿に手間をかける時間が少ないので、なるべく簡単に投稿したいと思って自動投稿するようにしてみました。FacebookとGoogle+には共有ボタンから共有していきます。Instagramについては他SNSから共有することは難しいようなので、差し当たりは除外することにして運用しようと思います。

4 件のコメント:

  1. インスタから他へ、はやり易いけど逆は厳しいよねー…(´ω`)

    というか、bloggerで特定タグを拾って自動投稿とかそんなことが!便利だねー!!

    返信削除
    返信
    1. そうそう、そうなんだよね。俺はInstagramが嫌いなわけじゃないんだけど、PCから投稿できないのが如何ともし難い(;´ー`) PCにフル対応してくれたらだいぶ捗るんだけどなぁ。

      自動投稿めっちゃいいよ、楽でw 因みにIFTTTっていうサイトで自動化できる。なぜか参照元をBloggerにすると上手く動かないから、ラベル毎のRSSを参照元にしてTwitterに自動投稿してる。IFTTTは画像を参照元から拾って自動添付するからすごくいいよ〜。URLのプレビューにありがちな画像の一部分(上と下の数十ピクセル分とか)が切れる問題が回避できる。残念ながら添付画像はサムネイル並みに縮小されるけど、切れるよりはマシかなw これについては後ほどやり方をブログネタにするつもり(*´∀`)

      削除
    2. あー!なるほどー!
      そういえば前にIFTTTでインスタ→tumblerに流してた!けどここのタグ拾うって発想はなかった…w 参考にするので記事待ってます☆彡

      削除
    3. おっけーまかせて!(*´∀`)

      削除

コメントはどうぞお気軽に♪ コメント投稿にはGoogle アカウントが必要です。Google アカウントはAndroidのスマートフォンを使う時に必ず作成していると思います。Gmailを使うことができる人はそれもGoogle アカウントですので使うことができます。

 
© 2012. Design by Main-Blogger - Blogger Template and Blogging Stuff