2019年12月19日木曜日

碧き水を湛えて / The mystic blue pond

0 件のコメント:
#photo #landscape #sigma #foveon #sdquattroh #japan #yamagata #yuza #写真 #風景写真 #山形帝國 #山形県 #遊佐町

山形県飽海郡遊佐町より、神秘の池

これはまだ、この場所に規制線が張られる前、池の水辺まで行くことが出来た頃に撮影した写真です。ここは鳥海山の伏流水で出来た池で、何らかの条件で水がとても碧く美しく見えます。その条件というのが未だに謎で、例えば晴れていてもこんな碧く見えなかったり、曇っていても碧く見えなかったり、或いは晴れてる時に澄んだ碧が見えたり、また曇っていても澄んだ碧が見えたりと、とても不思議な池なんです。この池は御神体なので、不思議なのは当然なのかもしれませんね。

※現在、この場所は池の保護のために水辺に行くことができなくなっているので、このような写真は撮れません。この写真を見たからといって規制線の先へ入らないようにしてください。

- 撮影日
2016/10/30

- 撮影機材
SIGMA sd Quattro
SIGMA 12-24mm F4 DG HSM Art

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはどうぞお気軽に♪ コメント投稿にはGoogle アカウントが必要です。Google アカウントはAndroidのスマートフォンを使う時に必ず作成していると思います。Gmailを使うことができる人はそれもGoogle アカウントですので使うことができます。

 
© 2012. Design by Main-Blogger - Blogger Template and Blogging Stuff