2020年1月21日火曜日

杉林に佇む五重塔 / Five-storied pagoda in the woods

0 件のコメント:
#photo #landscape #sigma #foveon #sdquattroh #japan #yamagata #tsuruoka #写真 #風景写真 #山形帝國 #山形県 #鶴岡市

山形県鶴岡市より、薄い雪化粧の五重塔

記録的な暖冬の中、先日の日曜日に羽黒山五重塔を撮りに行ってきました。創建から600年以上の歴史の中で、こんな雪の少ない冬は経験したのかな?薄っすらと雪化粧をした五重塔は、何も言わず厳かに佇んでいます。

さて、今朝は久しぶりに雪が降ると予報されていたので朝活に行ってきました。しかし平地はほとんど雪が積もっていませんでした。


雪の量はともかく、木々が雪化粧していないので山の方へ向かうことにしました。そして行ってきたのが田麦俣。ここは鶴岡市でも有数の豪雪地帯ですが、さすがにここはしっかりと雪化粧していました。


どんな写真が撮れたか、現像が楽しみ。

- 撮影日
2020/01/19

- 撮影機材
SIGMA sd Quattro H (SFD Mode)
SIGMA 24-70mm F2.8 DG HSM Art

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはどうぞお気軽に♪ コメント投稿にはGoogle アカウントが必要です。Google アカウントはAndroidのスマートフォンを使う時に必ず作成していると思います。Gmailを使うことができる人はそれもGoogle アカウントですので使うことができます。

 
© 2012. Design by Main-Blogger - Blogger Template and Blogging Stuff