2020年5月1日金曜日

アルケッチャーノのテイクアウトがリーズナブルで美味しい

0 件のコメント:


おうちで楽しめるアルケッチャーノのテイクアウト

自分の通勤路の途中に鶴岡市代表するレストランのアルケッチャーノがあって、ある日ふと敷地内に移動販売車があるのに気付きました。後で調べてみるとテイクアウトを始めたんだとか。でも有名店のアルケッチャーノさん、テイクアウトもお高いんでしょ?…と思いきや、ベーグルサンドが500円から、ビザとパスタは700円からとなっていてとてもリーズナブル。これは行くしかないという事でベーグルサンドを買ってきました。

※写真の一部にウサビッチのプーチンが紛れているけど、これは娘が一緒に撮ってと添えたもの

買ったのは「桜鱒とクリームチーズ」「庄内豚ベーコン使用 BLT」「仔牛とイタリアンマヨネーズ」とあと確か牛ステーキ?のベーグルサンドだったと思います。これを家族4人で食べ比べしてみました。どれも美味しかったんだけど、中でも全員一致で一番美味しいと思ったのは「仔牛とイタリアンマヨネーズ」。中に多分、筍が入っているんですよね。それがまた合う!確か600円したと思ったけど、その価値のある美味しさでした(*´∀`*)

夕食にも美味しくいただけるメニューがあります

テイクアウトは18時までやっていて、会社帰りに寄ることができます。実はこのベーグルサンドを買った他に我が家では「山形牛のトマトパスタ」と「桜鱒とお野菜のホイル焼き」と「キッズカレー」を買ったことがあるんです。買ったときはパウチに入ったものを渡されて、これはひょっとしてハズレだったかな…と思い込んで写真も取らずに食べてしまいました。が!これがめちゃくちゃ美味かった!お皿に出してレンジでチンしただけで、ワインの香るトマトソースがたっぷり絡んだリングイネをとても美味しくいただけました。桜鱒のホイル焼きも味噌バターのソースが絶品!これはもうご飯が捗る捗る。子どもたちはカレーに大喜びで、おかわりを連発してあっという間に平らげてしまったりと、大満足の夕食になりました。夕食にパスタを買ったり一品追加で何か買っていくのにもいいと思うので、是非寄ってみてください。

アルケッチャーノの情報はこちら

公式HPはこちらですが、Instagramの方がリアルタイムに情報が出ているようです。Instagramのアルケッチャーノ公式アカウントはこちらになります。お店の場所は以下のGoogleマップを参考にしてください。テイクアウトはお店の駐車場の移動販売車で行っています。


※この記事の情報は2020/04/30現在のものです。日が経つと共に情報が変わる可能性がありますので、公式HPやInstagramで都度確認してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはどうぞお気軽に♪ コメント投稿にはGoogle アカウントが必要です。Google アカウントはAndroidのスマートフォンを使う時に必ず作成していると思います。Gmailを使うことができる人はそれもGoogle アカウントですので使うことができます。

 
© 2012. Design by Main-Blogger - Blogger Template and Blogging Stuff