2020年8月15日土曜日

荘内神社で御朱印をいただいてきました

0 件のコメント:

例祭記念御朱印~大名行列~

毎年この時期には荘内神社の例祭があり、それに併せて荘内藩伝承大名行列が市中を練り歩くんだけど、残念ながら今年は恐らくはコロナの影響で中止になりました。しかし例祭自体は執り行われる予定で、それに伴って例祭記念御朱印が頒布されるので、それを家族でいただきに行ってきました。

まずは参拝した後、御朱印の受付をしてその待ち時間で子どもたちがおみくじを引きました。水に浸すと結果が現れる水みくじで、子どもたちが物珍しさに飛びついたのでしたw 結果は…


娘が末吉、息子がなんと大大吉でした…!息子よ、やったな!(*゚∀゚)=3 

というわけで息子の御朱印帳を買い、例祭記念御朱印~荘内大祭~をいただきました。自分と娘には例祭記念御朱印~大名行列~をいただきました。この例祭記念御朱印~大名行列~というのが特殊な和紙に書かれており、大名行列を模したものになっていてとても素敵でした。


この御朱印、8/17の月曜日まで頒布しているそうなので、欲しい方はお早めに!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはどうぞお気軽に♪ コメント投稿にはGoogle アカウントが必要です。Google アカウントはAndroidのスマートフォンを使う時に必ず作成していると思います。Gmailを使うことができる人はそれもGoogle アカウントですので使うことができます。

 
© 2012. Design by Main-Blogger - Blogger Template and Blogging Stuff