2020年10月8日木曜日

オンネトーの空燃ゆ / Morning glow on Onneto Lake

0 件のコメント:

#photo #landscape #sigma #foveon #sdquattroh #japan #hokkaido #ashoro #写真 #風景写真 #北海道 #足寄町

北海道足寄郡足寄町より、オンネトー湖の朝景

これは3年前に北海道へ撮影遠征に行って撮影した1枚です。ずっと行きたいと思っていたオンネトー湖にこの日初めて訪れる事ができました。この湖は風が収まる事が珍しいという話だったけど、幸いにもこの時はピタリと止んで見事な水鏡になってくれました。

この湖の近くには山の宿 野中温泉という宿があり、ここに来た時はそこへ一泊しました。食事は美味しいし何より温泉がもう最高!露天風呂からは文字通り降るような満点の星空が見えて、それはもう素晴らしいの一言でした。

あれから3年が経つのか。また行きたいなぁ、北海道。

- 撮影日
2017/10/15

- 撮影機材
SIGMA sd Quattro H (SFD Mode)
SIGMA 24-70mm F2.8 DG HSM Art

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはどうぞお気軽に♪ コメント投稿にはGoogle アカウントが必要です。Google アカウントはAndroidのスマートフォンを使う時に必ず作成していると思います。Gmailを使うことができる人はそれもGoogle アカウントですので使うことができます。

 
© 2012. Design by Main-Blogger - Blogger Template and Blogging Stuff