2020年12月8日火曜日

池の畔の雪化粧 / Snow-covered on the shores of a pond

0 件のコメント:

#photo #landscape #sigma #foveon #sdquattroh #japan #yamagata #tsuruoka #写真 #風景写真 #山形帝國 #山形県 #鶴岡市

山形県鶴岡市より、秋の名残りの雪化粧

これは去年の11月の終わり頃に玉川溜池で撮影した1枚です。今年は中々雪が降らないので、記録的な少雪だった去年はどうだったかなぁと思って過去の写真を探してみました。雪が降ったら必ず撮影しているわけではないのでこれが最初ではないかもしれませんが、この写真を撮ったのは11/29。今年は1週間くらい過ぎた今もまだ雪は降っていません。予報を見ると来週頃に雪マークが着いているので、それまで雪景色はお預けのようです。…ただ前にも書いた通り、この玉川溜池はおそらく池干し中で水位が下がっているので、残念ながら今年は撮れそうにありません。残念(´・ω・`)


- 撮影日
2019/11/29

- 撮影機材
SIGMA sd Quattro H (SFD Mode)
SIGMA 120-300mm F2.8 DG OS HSM Sports

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはどうぞお気軽に♪ コメント投稿にはGoogle アカウントが必要です。Google アカウントはAndroidのスマートフォンを使う時に必ず作成していると思います。Gmailを使うことができる人はそれもGoogle アカウントですので使うことができます。

 
© 2012. Design by Main-Blogger - Blogger Template and Blogging Stuff