2021年11月29日月曜日

デリカD:5との別れ近付く… そして

0 件のコメント:


愛車の買い替えは突然に

当初、愛車のデリカはディーゼルエンジンで寿命が長い事もあり、少なくとも車税の上がるまでの13年間は乗るつもりでした。それは経年劣化によるABSセンサーの固定金具の脱落でディーラーに車を持っていった時、そこに置いてあった広告を見たのが全ての始まりでした。

ディーラーで特価キャンペーンしていた車が30万円引きだったのです。今どきの車はワンプライスなので30万の値引きは結構大きいです。しかしそれだけではもちろん買う気にはなれませんでした。我が家を担当してくれてる営業の方が気軽な感じでSUV新車購入資金プレゼントキャンペーンに応募してみてはいかがでしょう?と勧めてくれたので、これに応募。すると全国でB賞18名(30万円値引き)という結構倍率の高いであろうこの賞が当たってしまったのです。これでディーラーの特価と合わせて60万円の値引きです。しかしこれでもまだ決断するにはいま一歩。ここで決め手になったのはデリカの下取り価格でした。次の車検を通して7年目になる走行距離11万キロ超のデリカになんと140万円の値がついたのです。値引きと合わせれば車体価格から200万円下げる事が可能に。こ、これは…もう買うしかないよね!(*´∀`*)

たくさんの思い出を紡いできたデリカ

真冬に我が家へやってきた頼もしい相棒、デリカ。


ルパンの言う「ふ~じこちゃ~ん」のイントネーションで「どぅえ~りかちゃ~ん」と呼んだら娘がバカウケしたっけ。暖かい季節も寒い季節も、舗装路でも悪路でも、デリカは家族を乗せて力強く安心感のある走りをもたらしてくれました。








そしてデリカと言えばキャンプ。いつもギアを満載してあちこちのキャンプ場へ行き、楽しいキャンプの時間を家族で共有できました。















普通の車では躊躇してしまうような所でもデリカなら安心して分け入ることができました。多くのキャンプ場へアクティブに行くことができたのも、このデリカのおかげだと思っています。

デリカに乗り始めたときはこんなに小さかった子どもたちも、


今ではこんなに大きく成長しています。


そんな頼もしい相棒、デリカとの時間もあと僅かです。そして…。

ディーラーに注文した車が入庫

昨日別件でディーラーを訪れたついでに注文した車を見せてもらうことにしました。折角なので隣に今乗っているデリカを並べて記念撮影をパチリ。


そう、新しい車はビッグマイナーチェンジした現行型(2021年式)デリカD:5です!思い切って最上位グレード(Urban Gear除く)行っちゃいました。




ここからナンバーを取得しなければならないのと、オプションも幾つか付けたのでそれの取付作業があり納車はまだいくらか先になります。その日がとても楽しみ!


ちなみにいま撮影に行けない理由がこれです。下取りするまでに誤って傷つけたくないのと、走行距離数を伸ばしたくないので走行は最小限に留めようと思っています。納車までの間、よろしく頼むよ相棒!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはどうぞお気軽に♪ コメント投稿にはGoogle アカウントが必要です。Google アカウントはAndroidのスマートフォンを使う時に必ず作成していると思います。Gmailを使うことができる人はそれもGoogle アカウントですので使うことができます。

 
© 2012. Design by Main-Blogger - Blogger Template and Blogging Stuff