2021年12月2日木曜日

ピアノソロ演奏 "You Were There" for ICO 20th Anniversary

0 件のコメント:


ICO 20th Anniversaryに寄せて

2016年12月6日。ICOはPlayStation 2のソフトとして発売され、その独特な世界観と幻想的なビジュアル、儚いストーリーで多くのゲーマーを虜にしました。自分はこのゲームの存在は知っていたものの、実は実際にしたことはありません。知ったその時点で既に現行のPlayStationではストリーミングのPSNowでしか遊べなくなっていたし、そもそも自分はPlayStationを持っていなかったのです。しかしその世界観と美しい曲に惚れ込み、ピアノのレパートリーに加えようと練習を重ねてきました。

そして発売から20年が近付いたとき、20周年を記念してTwitterで思い出話を募っている事を知りました。拙い演奏だけど、PlayStation 2の名作ソフトに敬意を表してそのエンディングを飾った曲”You Were There”の動画を投稿します。仕事帰りに荘銀タクト鶴岡で撮影したので作業着ですが、その辺りのギャップも含めて御覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはどうぞお気軽に♪ コメント投稿にはGoogle アカウントが必要です。Google アカウントはAndroidのスマートフォンを使う時に必ず作成していると思います。Gmailを使うことができる人はそれもGoogle アカウントですので使うことができます。

 
© 2012. Design by Main-Blogger - Blogger Template and Blogging Stuff