2019年4月1日月曜日

地平に光満つ / Midagahara moor at early morning

0 件のコメント:
#photo #landscape #sigma #foveon #sdquattroh #japan #yamagata #tsuruoka #山形県 #鶴岡市 #山形帝國 #写真 #風景写真

皆さんおはようです∩´∀`)∩ 今朝の写真は山形県鶴岡市で撮影した朝景色の1枚です。これは2年前の初秋に弥陀ヶ原湿原で撮影した1枚で、この日同じ場所で撮影した別の構図の写真で鶴岡市長賞をいただきました。なぜ急に秋の写真を持ってきたのかというと、恐らくは今日がGoogle+に於ける最後の投稿になるからです。昨今、自分のライフワークとなっている弥陀ヶ原湿原での写真を最後に投稿しようと思い、中でも思い入れのある写真を持ってきた次第です。また”別れは出会いの始まり”とも言いますので、今まさに日の出が姿を表そうとしているこの瞬間の写真が良いと思って選びました。既に別れの言葉は投稿しているので、今回多くは語りません。Google+が終わったあと新たな場所で活動を続ける人も、これを機会にSNSを卒業する人も、全ての皆さんの新たな歩みに幸あらんことを祈ります。

さようなら、Google+。

◎撮影日
2017/09/05

◎撮影機材
SIGMA sd Quattro H (SFD Mode)
SIGMA 12-24mm F4 DG HSM Art

◎撮影地
山形県鶴岡市

◎Google Photo
https://photos.app.goo.gl/1uCmXcCm7YcffvW96

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはどうぞお気軽に♪ コメント投稿にはGoogle アカウントが必要です。Google アカウントはAndroidのスマートフォンを使う時に必ず作成していると思います。Gmailを使うことができる人はそれもGoogle アカウントですので使うことができます。

 
© 2012. Design by Main-Blogger - Blogger Template and Blogging Stuff