2019年4月2日火曜日

春告げる梅の花 / Plum blossom in early Spring

0 件のコメント:
#photo #sigma #foveon #sdquattroh #japan #写真 #梅

皆さんおはようです∩´∀`)∩ 今朝の写真は山形県鶴岡市で撮影した梅の花の1枚です。3月下旬に咲き始めるのはおかしくないのだけど、ここまで見頃に咲くのはかなり早いと思います。ここ湯田川温泉の梅林公園で見頃を迎えるのは例年で4月上旬頃なので、やはり暖冬が影響しているのかなと思います。公園に入ると梅の香がふわりと漂ってきて、沁み沁み春を実感しました。

さぁ、それでは今日も一日頑張っていきましょう!∩´∀`)∩

※チラシの裏
今朝は雪が積もりました。昨日の予報でそれを察知していて、今朝は早起きして雪景色を撮るつもりでした。そして4時に起きて外を見ると…雪が無い。空を見ると星が瞬いている。なんだ、予報は外れたか、と思って二度寝。そして6時に目覚めると…。一面の雪!く、くっそー!撮影に出れば良かった!と、いうことがありましたとさ。ちゃんちゃん。

◎撮影日
2019/03/29

◎撮影機材
SIGMA sd Quattro H (SFD Mode)
SIGMA 12-24mm F4 DG HSM Art

◎撮影地
山形県鶴岡市

◎Google Photo
https://photos.app.goo.gl/xCpv4V5EtB6L67BX8

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはどうぞお気軽に♪ コメント投稿にはGoogle アカウントが必要です。Google アカウントはAndroidのスマートフォンを使う時に必ず作成していると思います。Gmailを使うことができる人はそれもGoogle アカウントですので使うことができます。

 
© 2012. Design by Main-Blogger - Blogger Template and Blogging Stuff