2019年5月27日月曜日

Googleマップの保存した場所が削除できない場合の対処

0 件のコメント:

Googleマップの地点情報は突然削除されたりする。ユーザが自由に地点情報を編集できるので、重複したものが削除されたりするのがその典型的な例だ。正直不便ではあるけど、それ以上に人海戦術で広いデータを得られるので不満はない。不満があるのは、その削除された地点をマイリストなどに保存していた場合、それが残ってしまって一見削除できないようになっている事だ。

これを削除するには、まず地点を追加したリストを開き、そのメニューから「リストを編集」を選ぶ。ブラウザ版ではリストの右上の縦3ドットボタンから開ける。すると登録された地点のリストが出てくるので、消したい地点の右手にある×ボタンをクリックすることで削除できる。

Googleマップ上のアイコンをクリックしても削除できないのが非常に不満。この方法を探し当てるまでえらい苦労した…。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはどうぞお気軽に♪ コメント投稿にはGoogle アカウントが必要です。Google アカウントはAndroidのスマートフォンを使う時に必ず作成していると思います。Gmailを使うことができる人はそれもGoogle アカウントですので使うことができます。

 
© 2012. Design by Main-Blogger - Blogger Template and Blogging Stuff