2019年7月17日水曜日

【キャンプレポ】 梅雨キャンプ@戸隠キャンプ場(バンガロー泊) 2019/07/13~15 Part.2

0 件のコメント:

※この記事はPart.1の続きです。

チビッ子忍者村で忍者になったでござる

2日目の朝。前日に引き続き曇り空で霧雨が舞う日でした。我が家は6時頃に起き出して簡単な朝食を摂り、混雑を避けるために早めに準備して今回のキャンプのメインイベント、チビッ子忍者村へ向かいました。忍者村の9時開村に対して現地に到着したのは8時半過ぎ。既に駐車場には何台か車があったけど、特に混雑もなくすんなりと入ることが出来ました。恐らく霧雨が舞う天気で休日にしては来村者も少なかったんだと思います。しかし湿ったアスレチックを物ともしない我が家の子供達。天気に関係なくテンション上げっぱなしの1日になりました。


入村してすぐに忍装束をレンタルへ。これを着ないと始まらない…かどうかはともかく、子供達は大喜び。ちなみに大人の忍装束もレンタルされているので、家族で忍者になることも出来ます。我が家は主に大蔵省の意向で子供達分だけのレンタルになりましたw スタンプラリーの台紙も買ったんだけど、それが忍者らしく巻物型。ここまで揃えたら忍び刀も持たせないとね!…ということで、妻の冷たい視線を余所にお土産物屋で柔らかいプラスチック素材の刀を2本買って子供達に持たせました。すっかり忍者になりきった子供達はテンション限界突破でアスレチックへ駆け足!小学3年生になった娘にはちょうどよい難易度で、一つもパスすることなく全てのアスレチックを制覇することができました。流石に若干3歳の息子には全てを制覇することはできなかったけど、それでもそこは男の子。「これはちょっと厳しいかな…?」と思うところでも怯む様子無く果敢に挑み、背が足りずに手が届かない部分と3mくらいの木登りアスレチック以外は全て攻略に成功することができました。

村内で見つけた踏むと大きくなれそうなキノコ

さすがは自然豊かな戸隠の地。忍者村の村内でこんなキノコを見つけました。


妻の手と比較してもらうと分かる通り、かなり大きいキノコです。マリオブラザーズに出てきそう。

インスタ映えしそうなソフトクリーム


村内で売られているソフトクリームは刀の形をしたポッキーと小旗がついて、いかにもインスタ映えしそうな感じでした。因みにデコソフトというのも売られていて、そちらはもっと凝ったデコレーションがされているそうですが、価格は若干お高めです。

力いっぱい遊べたちびっ子忍者村

忍者村にある施設は入村料で遊べるアスレチック7割、アトラクション券が必要なアトラクションが3割といったところです。さるとび券というアトラクション券6枚が付いたセット券買うと個別にアトラクション券を買うよりお買い得ですが、入村料で遊べるアスレチックだけでも十分なボリュームがあって楽しむ事ができます。出費を抑えたい時は入村料だけで遊ぶという方法もありです。アスレチックは凝った作りになっていて大人も童心に返って遊ぶことができるので、家族共々楽しむことができると思います。ここは機会があれば是非また行きたいです。

神告げ温泉に入って2日目終了

忍者村で力いっぱい遊んだ後は、その近くにある神告げ温泉に入ってさっぱりと。それからキャンプ場へ帰って夕食を食べました。この日のメニューは唐揚げと春雨のスープ。これまたメスティンで炊いたご飯で食べると天にも上る美味さでした。そしてやはり写真映えしないので夕食の写真は無しw この日は夕方になって再び雨が強くなってきて、昨日に引き続いてキャンプファイヤーが中止になりました。まぁ、それは残念ではあったけど、疲れ切った子供達が最後まで起きていれるか疑問だったので結果オーライ。この日も雨の音を聞きながら眠りについたのでした。


…続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはどうぞお気軽に♪ コメント投稿にはGoogle アカウントが必要です。Google アカウントはAndroidのスマートフォンを使う時に必ず作成していると思います。Gmailを使うことができる人はそれもGoogle アカウントですので使うことができます。

 
© 2012. Design by Main-Blogger - Blogger Template and Blogging Stuff