2019年10月17日木曜日

不動尊公園キャンプ場が台風の被害に

0 件のコメント:

写真は今年の春にお邪魔したときのものです。まだ風の中に冬の冷たさが残る中、サーカスTC BIGの初張りと武井バーナーのパープルストーブ初投入をしたのでした。そしてそれから半年以上過ぎた10月の三連休、台風19号が日本列島を襲いました。

壮絶な台風の爪痕


この動画はsanbucchanという方が台風通過直後の10/14に撮影したものです。Youtubeの共有機能を使ってここに共有させていただきました。動画には水流に地表が抉られた様子や、橋が損傷している様子が映されています。10/17現在、丸森町観光案内所によると「台風19号の影響により、復旧の目途が立たないためご予約の一切を停止しております」とあり、キャンプ場は現在休業状態になっているようです。利用したことのあるキャンプ場だけに、甚大な被害の状況に心が痛みます。動画にもあるように復興は生活に重要な場所からということで、キャンプ場が復活するには時間が掛かりそうです。自分には募金することくらいしかできませんが、いつかまたこの素敵なキャンプ場が復活することを祈っています。

募金は日本赤十字社へ

残念な事ですが、こういった災害の募金は詐欺が横行しています。個人や聞いたことのない団体が行っている募金には特に注意する必要があります。こういうときは日本赤十字社が最も安心できると思うので、募金の意思がある方にはそちらをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはどうぞお気軽に♪ コメント投稿にはGoogle アカウントが必要です。Google アカウントはAndroidのスマートフォンを使う時に必ず作成していると思います。Gmailを使うことができる人はそれもGoogle アカウントですので使うことができます。

 
© 2012. Design by Main-Blogger - Blogger Template and Blogging Stuff