2019年10月15日火曜日

紅葉と出羽富士 / Mt.Chokai with Autumn colors

0 件のコメント:
#photo #landscape #sigma #foveon #sdquattroh #japan #yamagata #tsuruoka #山形県 #鶴岡市 #山形帝國 #写真 #風景写真

台風19号の被害に遭われた方にお見舞い申し上げます

皆さんおはようございます。三連休の初日夕方から中日にかけて襲来した台風19号は、日本列島の広い範囲で甚大な被害をもたらしました。被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。一刻も早い復興が成されるようお祈りします。

我が家のある山形県鶴岡市は幸いにも目立った被害はなく、平穏無事に過ごすことができました。しかし明日は我が身、いつ同じような被害に遭うか分かりません。自然の驚異に成す術は無いかもしれませんが、それに備えることはできると思います。「万が一の避難先は?」「緊急持ち出し袋の準備」「車の常備すべき非常用品」「家に備蓄しておくべき長期保存可能食品」等など、常日頃から備えていこうと思いました。

山形県鶴岡市より、紅葉の先に見る出羽富士

今朝の写真は山形県鶴岡市で撮影した朝景色の1枚です。見頃を迎えた紅葉の色彩の先に、出羽富士こと鳥海山が雄大な姿を見せていました。ここで秋の景色が見れるのもあと僅か。冬期閉鎖になるまでできる限り撮影したいです。

さぁ、それでは今日も一日頑張っていきましょう∩´∀`)∩

- 撮影日
2019/10/01

- 撮影機材
SIGMA sd Quattro H (SFD Mode)
SIGMA 24-70mm F2.8 DG HSM Art
NiSi nano IR GND8(0.9) 100x150mm

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはどうぞお気軽に♪ コメント投稿にはGoogle アカウントが必要です。Google アカウントはAndroidのスマートフォンを使う時に必ず作成していると思います。Gmailを使うことができる人はそれもGoogle アカウントですので使うことができます。

 
© 2012. Design by Main-Blogger - Blogger Template and Blogging Stuff