2020年7月20日月曜日

夕陽に包まれて / The moors in the light of the sunset

0 件のコメント:

夕陽に包まれて / The moors in the light of the sunset

山形県鶴岡市より、湿原の夕景色

ここへ至る唯一の道である月山公園線が6/23に冬季閉鎖解除され、それからおよそ1ヶ月近く。この日やっとここへ撮影に行くことができました。待ちに待ったそのご褒美でしょうか、素晴らしい絶景が出迎えてくれました。今まさに沈もうとする夕陽が雲の上に広がる湿原を照らし、それはさながら楽園のようでした。

というわけで素晴らしいコンディションに恵まれたこの日の撮影だけど、実は個人的には厄日でした(;´ー`) まず防寒のためのジャケットをキャンプに使うのに車から降ろしてそのまま忘れ、半袖のまま震えながら撮影する羽目になりました。ちなみに車の外気温計では僅かに16℃。しかも風が吹いていたので体感温度はもっと低かったと思います。そしてこれが一番ショックだったんだけど、使おうと思って出したNiSiの角型ソフトGNDフィルタが割れていました(´;ω;`) 装着する際に落としたとかではなく、バックパックに入れておいたところ変な力が掛かって割れてしまったようです。友人から譲り受けてから愛用していただけにこれはかなりショックでした。フィルタはバックパックの背中に当たる部分の内側に入れておいたんだけど、これがまずかったようです。すぐに外部からの力がかかりにくい場所へフィルタを移しましたが…。

仕方ないのでこの日は12-24mmにレンズを付け替えてそっち用のソフトGNDフィルタを付けて撮影しました。実はこのレンズを使うのはとても久しぶりなんだけど、やはり写りがいいですね。この日、良かった事はアクシデントの為とはいえこのレンズで撮影したことでした。

- 撮影日
2020/07/19

- 撮影機材
SIGMA sd Quattro H (SFD Mode)
SIGMA 12-24mm F4 DG HSM Art

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはどうぞお気軽に♪ コメント投稿にはGoogle アカウントが必要です。Google アカウントはAndroidのスマートフォンを使う時に必ず作成していると思います。Gmailを使うことができる人はそれもGoogle アカウントですので使うことができます。

 
© 2012. Design by Main-Blogger - Blogger Template and Blogging Stuff