2021年11月9日火曜日

Snow Peak Way 2021 in HQ 4th 2021/11/06~07 Part.1

0 件のコメント:


4回目となるSnow Peak Wayへ

Snow Peak Wayはスノーピークが開催しているイベントキャンプで、応募の中から抽選で参加者が決まります。我が家は過去3回当選したことがあり今回もダメ元で応募してみたところ、ありがたいことに当選したのでした。開催日が徐々に近づいてきた頃に天気予報を見たらまさかの雨予報。最悪、車中泊で参加しようかな…と思っていたところ、更に近くなると好転して最終的には2日間晴れという予報になったのでした。これは楽しむしか無い!

4時起きしてキャンプ場へ

Snow Peak Wayはフリーサイトで場所は早いもの勝ち。好きな場所にシェルターを張ろうと思ったら早くに受付して入場しなければなりません。会場のスノーピークヘッドクォーターズキャンプフィールドまでは片道3時間の道のりです。そしてSnow Peak Wayの受付開始は9時から。というわけで5時過ぎには家を出発し、現地には8時半前に到着したのでした。椅子をおいて場所取りしたら、看板の前でパチリ。


朝から素晴らしい天気です。それから時間が来てサクッと受付したらサクッとモーグ Pro.airの設営完了です。


「おしゃれキャンプ?ナニソレオイシイノ?」な我が家も少しは見栄えするようになった…かな…?



この日は家族全員参加で設営したところ、1時間で全ての設営を完了しました。この日急いだのは理由がありまして、それは13時の開会式に間に合うように長岡市の青島食堂へラーメンを食べに行くこと。というわけで設営が終わったらすぐさま出発です。

青島食堂曙店

スノーピークヘッドクォーターズキャンプフィールドから最も近い青島食堂曙店へ40分かけて到達です。青島食堂は長岡市おぐに森林公園キャンプ場でキャンプしたときに初めて訪れ、その味に惚れ込んで今回頑張って食べに行ったのでした。


生姜の効いたスープが特徴なんだそうだけど、これが自分にはクリティカルヒット!是非とも地元山形でこれ系の味を楽しみたいけど、残念ながら今の所こういうのを見つけられていません。前回行ったのは曲新町店でしたが、ここ曙店でも美味しい味を堪能しました。もちろん子どもたちも大喜びです。

Snow Peak Way、始まる

実は開会式に少し遅れたんだけど、無事にキャンプフィールドへ帰ってきました。そしてワークショップの始まりです。我が家は既に2回ワークショップを体験しているので、ここは飲み物をいただいて草すべりを楽しむ事にしました。


天気が良くて暑かったのでレモネードをいただきます。自サイトへ持ち帰ってゆっくり飲んだ後はキャンプ場内を散策です。

とりあえずこういうのを見ると撮りたくなりますよねw





それにしても錚々たるテント群です。Snow Peak Wayはスノーピーク製のギアを持っていなくても参加できますが、それでもスノーピークが9割を占めています。中でもランドロックがとても多いです。さすがスノーピークの売れ筋ですね。外から眺めているだけでもまるでテントの展覧会のようで楽しめました。

ヘッドクォーターズに来たならストアも覗かないとね!というわけで商品を手にとって見たのが運の尽き。


買ってしまいましたw もともと来ていたモンベルのジャケットがボロボロになったので、そろそろ買い換えないとなぁと思っていたところを巧妙に攻め込まれました(*´∀`*) 大事に長く使っていこう!

というわけでおまたせしました、子どもたち!






ストアでソリを借りて45度に達するんじゃないかという斜面をソリ滑りです。これが以外にも子どもたちに大ウケで、ひたすら滑っては登るを繰り返してたっぷり遊びました。最後の写真を見ると分かると思うけど、かなりの急斜面なので足腰が鍛えられること間違いなしです。

子どもたちがエネルギーを使い果たした頃、ちょうどいい時間になったのでソリを返して夕飯にすることにします。ストアへ向かうと遠くの山がキレイなアーベントロートになっていました。


ロケーションがもっといいところで撮れば素敵な風景写真になったはず。

…続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはどうぞお気軽に♪ コメント投稿にはGoogle アカウントが必要です。Google アカウントはAndroidのスマートフォンを使う時に必ず作成していると思います。Gmailを使うことができる人はそれもGoogle アカウントですので使うことができます。

 
© 2012. Design by Main-Blogger - Blogger Template and Blogging Stuff