2021年11月10日水曜日

Snow Peak Way 2021 in HQ 4th 2021/11/06~07 Part.2

0 件のコメント:


※この記事はPart.1の続きです。

夕食の鶏鍋で温まる

さて、シェルターに戻ってきたら夕飯の支度です。


メニューは鶏鍋。武井くん(武井バーナーのパープルストーブのこと)で調理です。同時進行で子どもたちはポケットストーブ + 飯チンで全自動炊飯中。出来上がりを待つ間にスマホでラッキートリビアをして遊びます。これ、中々難しくてやりごたえがあるので時間潰しにはうってつけ。Googleアシスタントが使えるデバイスなら誰でもできると思うので、是非試してみてください。始めるにはGoogleアシスタントに「ラッキートリビア」と話しかければOKです。

ラッキートリビアが終わった頃に鶏鍋が完成、程なくしてご飯も炊きあがりました。



武井くんで常夏状態とはいえ、秋の夜長に鍋は体に染みる美味しさです。鶏鍋が完成した後、夕食を食べつつ武井くんで焼き芋を作ります。


前回のキャンプで武井くんでも焼き芋が作れると分かってから妻は俄然やる気満々になりましたw これからは毎度夕食の定番になりそうです。


糖度が高いサツマイモでねっとり甘く美味しかったです(*´∀`*)

焚き火トークとナイトハイク

19時からはスノーピークウェイの目玉、焚き火トークの時間です。スノーピークのスタッフを交えて参加者の方々とお話できます。プライバシーなどあると思うので写真は撮ってませんが、とても楽しくお話させていただきました。中には小学3年生の娘さんと父子キャンしてる方が居て、父娘で楽しくキャンプするって素敵だなぁと思いました。我が家の娘はまだ一緒にキャンプに行ってくれるけど、そろそろ思春期が近いんですよね。願わくば大きくなっても一緒にキャンプしてほしいものですが…。

20時半ころになってナイトハイクが始まりました。これは夜のキャンプ場周辺を散策するというイベントです。これって中々単独のファミリーでは心細いので、夜のアウトドアを楽しめる貴重な機会だったりします。今回はテントサイトから少し離れたところに行き、周囲の光が少ないところで星空の観察をしました。かなりクリアに星が見えて天の川も確認できました。そして5分に1回くらいの間隔で流れ星が…!これには子どもたちも大興奮で、見つけるたびに歓声を上げてました。唯一ずっと頭を上に向けて観察していたので首が痛くなったのが”ネック”でした。機会があったらレジャーシートを持ってきて寝っ転がって観察したいね~と話しつつシェルターに戻ります。

時間は21時を回った頃でしょうか。心地よい疲れとともに家族全員熟睡です。 ....zzzZZZ

朝靄が幻想的な二日目の朝

おはようございます。さすがに11月に入ると夜は冷えますね。寝るときは暑くて2枚重ねしたシェラフの1枚を蹴っていたんだけど、夜中に寒くなって戻して包まって寝ました。それ以外はぐっすりと朝まで熟睡です。18時頃に起き出していつものようにコーヒーを作ります。


武井くんと一緒に撮ろうと思って視点を低くしたら、肝心のコーヒーが見えなくなりましたw コーヒーを飲みつつ朝食を用意します。メニューは昨日の残りの鶏鍋と、簡単にカップラーメンです。



子どもたちは昨日の残りのご飯を使い、雑炊にして食べさせました。最近我が家ではカップラーメンのカレー味がブームです。なんだか定期的にチリトマト→カレー→シーフード→醤油とループしてる気がしますw

朝食を食べているといつの間にか明るい日差しがシェルターに当たっていました。


外に出てみると、そこには幻想的なキャンプ場の景色がありました。


あの木立を透かした朝日がとてもいい感じです。朝の清冽な空気の中でとても素敵な景色でした。


素敵な景色をしばし堪能した後、朝食を終わらせて洗い物を済ませます。その帰り道にふと見ると遠くに朝霧が漂っていてこれまた素敵な感じでした。


これも良いロケーションで撮れば素敵な景色になったはず。ちなみに道路を歩いている団体さんはスノーピークのスタッフの皆さんです。水場とトイレの清掃をしてくれたみたいです。ありがとうございます。ご苦労さまです。

洗い物を済ませたらゆるゆると撤収を始めます。


紙飛行機大会と閉会式

10時になって紙飛行機大会が開かれました。撤収の手を一旦止めて我が家も参加します。これは参加者全員が紙飛行機を作って規制線の外から内側のパイルドライバーに向けて飛ばし、最も近い人から3人に商品が出るというイベントです。前々回には妻が2位に入ってたねほおずきの白をゲットしました。今回も家族全員気合十分です。


さぁ、1位目指して、飛べー!



結果は…残念ながら入賞せず!(´・ω・`) でも我々夫婦も子どもたちもいいところまで飛んだので、次回へ希望を絆ぎます。

そして楽しかったSnow Peak Wayもいよいよ終わりです。


楽しいイベントを開催・運営してくれたスタッフの皆さんに感謝です。また来年も当選したら是非!

というわけで無事に開会式も終了し、撤収も無事に完了です。


また来年も当選できますように!

以上、Snow Peak Way 2021 in HQ 4th、完結。

スノーピークヘッドクォーターズキャンプフィールドのトイレ情報

2021/11/07現在の情報です。
  • 洋式トイレ(一部ウォシュレット有り)
  • 水洗
  • 概ねキレイに清掃してある

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはどうぞお気軽に♪ コメント投稿にはGoogle アカウントが必要です。Google アカウントはAndroidのスマートフォンを使う時に必ず作成していると思います。Gmailを使うことができる人はそれもGoogle アカウントですので使うことができます。

 
© 2012. Design by Main-Blogger - Blogger Template and Blogging Stuff