2019年9月24日火曜日

【キャンプレポ】 GW後半キャンプ@ファミリーパーク那須高原 2019/05/02~05 Part.1

0 件のコメント:

妻の出勤の為、地元の庄内夕日の丘オートキャンプ場で過ごしたゴールデンウィーク前半キャンプ。これはその続き、ゴールデンウィーク後半に行ったファミリーパーク那須高原のキャンプレポです。那須高原には遊ぶ場所がたくさんあるので行ってみよう!と、特に深く調べることなくとりあえず予約戦争に参加。那須野が原公園オートキャンプ場の予約戦争に敢えなく破れた後、なんとか予約確保できたのがこのファミリーパーク那須高原でした。しかしその後の調べで那須周辺の道路はゴールデンウィークや夏休みなど長期休み期間中、大渋滞を起こすという事が発覚しました(;´ー`) 果たして我が家のゴールデンウィーク後半キャンプはどうなってしまうんでしょうか!?

渋滞を避けるため朝5時で出発。まずはトリックアート迷宮?館へ

朝早く出発したのが幸いしたのか、道中渋滞らしい渋滞には遭遇せず、平穏無事にトリックアート迷宮?館へ到着しました。寧ろ順調すぎて開館30分前に到着したくらいです。しかしそれほど長くはないけど既に行列が出来ていたのはさすがゴールデンウィークというべきでしょうか。その後あっという間に駐車場が埋まっていったので、早めに到着して正解でした。そしてこのトリックアート、キャンプ場のチェックインまでの時間潰しで特に期待してはいなかったんだけど、子供受けが良くて中々楽しめました。









昼前11時頃までたっぷり遊んだ後、近くのパスタ専門店、クーシで昼ごはんを食べました。めちゃくちゃ美味しくて超オススメなんだけど、残念ながら食べるのに忙しくて写真を撮るのを忘れました(;´ー`)

そしてファミリーパーク那須高原へチェックイン。サーカスTC BIGをサクッと設営



さすがワンポールテント、設営が早い。その後モーグPro.airを買ってからは専らそちらを使っている我が家ですが、サーカスTC BIGもいいテントです。そして全高3.5mというとんがりノッポなこのテント、広いテントサイトでもひょっこり天頂部が見えていて見つけやすいんですよね。この点、子どもたちには好評でした。設営が終わった後はキャンプ場を散策してからのんびり夕食を作ることにしました。

うどんと地ビールと、早寝と。



昼に美味しいパスタを食べたので、この日の夕食は軽くうどんで済ませることに。我が家のうどんは鰹節と鯵の干物できっちり出汁を取っています。奥深い出汁がまさに美味!(*゚∀゚)=3 美味しい夕食の後は地ビールで乾杯。来るときに寄ったスーパーに売っていたNIKKO MONKEYSのPALE ALEをいただきました。那須なのになんで奥日光の地ビール…?と思うかもしれませんが、たまたまその店にはそれしかなかったんですw


日中に太陽が出ている時は寧ろ暑いくらいだったんだけど、さすがに日が沈むとまだまだ寒い。パープルストーブが良い仕事してくれました。ビールでほろ酔い気分なところにパープルストーブでポカポカ暖まってすぐに眠くなり、21時過ぎにはもう寝てしまいました zzzZZZZ


…続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはどうぞお気軽に♪ コメント投稿にはGoogle アカウントが必要です。Google アカウントはAndroidのスマートフォンを使う時に必ず作成していると思います。Gmailを使うことができる人はそれもGoogle アカウントですので使うことができます。

 
© 2012. Design by Main-Blogger - Blogger Template and Blogging Stuff