2019年9月25日水曜日

【キャンプレポ】 GW後半キャンプ@ファミリーパーク那須高原 2019/05/02~05 Part.2

0 件のコメント:

※この記事はPart.1の続きです。

初日は渋滞を避け、早い時間に目的地周辺に着いたので渋滞知らずで過ごすことが出来ました。続く2日目は那須周辺をあちこち行くので、渋滞としてはこれからが本番と言えるでしょう。さて、我が家の那須キャンプはどうなったのでしょうか?

2日目の朝食とコーヒー



この日の朝食は昨夜のうどんの残りにご飯を入れて雑炊にしたもの。きっちり出汁を取っているのでこれまた美味かった(*゚∀゚)=3 食後はコーヒーを入れて束の間のまったりタイム。写真はこの記事のトップのものがそれです。一息ついたところで戦闘開始です!

この日一番の目的地、トレジャーストーンパークへ

確かこの日は開館1時間前くらいに行けば余裕だろうと、8:00頃にここへ着くよう早めに出発したはずです。時間的に早いので渋滞も起きていないだろうと思ったけど、念の為に国道を避けて脇道を使って移動しました。そう、渋滞を避けるために我が家はこの日から家に帰るまで、できる限り国道を避けて脇道を使ったのです。おかげで九割方は渋滞に巻き込まれずに済みました。しかし予想外だったのは我が家と同じく1時間前までにここトレジャーストーンパークへ行こうと考えていた人がとてもたくさん居たということでしたw


見てください、この行列w 行列に並んでしばらくしてふと思いついてこの写真を撮影したのでタイムスタンプは8:37だけど、我が家が並んだのは8:00ちょっと過ぎからだったと思います。いや~、さすがゴールデンウィークの那須、侮れないw スタッフの方が大声で案内していて、なんでも受付できるまで2時間待ちだとか。さすがにその時間まで子供達を待たせるのは酷だと思い、スマホで近隣の遊べそうな場所を探し那須テディベアミュージアムを見つけました。妻に子供を連れて行くように言ったけど、自分が待っているから連れて行けという事だったので、自分が子供達を連れて歩いていくことにしました。

急遽訪れた那須テディベアミュージアム

トレジャーストーンパークから歩いていく事にしたのは、一度車を出すと満車になって駐車できなくなるのではないかと心配したからでした。しかし歩くといっても片道20分の道のり。同じくらいの距離を通学で毎日歩いている娘はともかく、まだ3歳だった息子には少し厳しいかな。実際、2/3を歩いた頃から「疲れた…」「座りたい…」とギブアップしたので、自分が肩車して目的地に向かいました。そして辿り着いたテディベアミュージアム。


苦労した甲斐あってか子供達は満面の笑顔でした。そしてこれは予想外だったんだけど、特別企画展としてとなりのトトロのぬいぐるみ展を開いていて、ピアノでトトロのThe Wind Forest(風の通り道)を弾いている自分も俄然興味が湧いてきたのでした(*゚∀゚)=3


まずはテディベアを鑑賞。とても大きなテディベアが何体も飾られてあり、子供達は大喜び。ここでは子供達とテディベアの写真を多数の撮りました。中にはジオラマのように飾られているテディベアがあり、しかもそれが動くのでかなり見応えがありました。そしてお待ちかねのトトロのぬいぐるみ展。


いいね~!子供達、これじっくり見ようよ!
♪~♪(妻より電話の呼び出し音)
「え?何?予想よりも早く受付が終わったから早く帰ってこい?なんですとー!?」
…というわけで、残念ながらこの日は中途半端に見て帰らざるを得なくなりました(´;ω;`) 長い時間待っていたトレジャーストーンパークのイベントを逃すわけには行かないので、帰りは最初から息子を担いで早歩き。これは娘も頑張ってくれました。トレジャーストーンパークへ戻った頃には肩で息をするくらい力を使い果たしましたw

この日のメインイベント、トレジャーストーンパークで宝石探し

このトレジャーストーンパークは大きく2つのアクティビティがあります。一つは地下鉱山。料金1,800円で3人参加でき(料金は3人分含む)、少し大きめの宝石が砂に隠されていてそれをスコップで探すというものです。もう一つは水晶の谷。料金800円/人で複数人参加でき、川の中の砂に隠された小さめの宝石を探すというものです。但し水晶の谷には「小さな鍵」が隠されていて、それを見つけた人は大きな水晶の結晶が貰えます。この日はどちらにも参加した我が家。どちらの方でもそれなりに宝石をゲットすることが出来ました。ただどちらかと言えば水晶の谷の方が面白かったです。確かに宝石は地下鉱山のそれよりも小さいんだけど、ゲットした宝石の総重量としては水晶の谷の方が圧倒的に多いし、何より「小さな鍵」というビッグチャンスが隠されているのがよりエキサイティングです。というわけで宝石探しは子供達に任せ、自分は小さな鍵探索に専念することにしました。結果は…。


妻の協力を得た息子が圧巻の200g超え。娘も100gを超える大健闘を見せました。そして自分は…「小さな鍵」を見つけることができず惨敗でした(´・ω・`)

那須高原ビールがめちゃ美味い!

トレジャーストーンパークの後に那須高原ビールに寄ってテントサイトに帰り、夕食を食べました。残念ながら写真を撮るのを忘れてしまったけど、確かこの日はグリルチキンを作ったと思います。そしてこのとき一番の衝撃だったのは那須高原ビールの美味さでした。


このとき飲んだのは限定生産品のと通常商品のスタウトです。夢は喉越し爽やかなラガー。スタウトはどっしりした味わいの黒ビールです。どちらも上品でエグみがなく、天皇家御用達も頷ける素晴らしいビールでした。あまりに美味しいので鶴岡に帰る前にもう一度寄って買ったくらいです。その後家で飲みきった後にオンライン通販で買えないか探したんだけど、残念ながら送料がビールの値段を上回ってしまうので涙を呑んで諦めました。那須方面に行ったら絶対にまた寄って買いたいと思う逸品です。

というわけでビールの美味さを妻と熱く語り合っている内にほろ酔い&パープルストーブのヌクヌクで急速に眠くなり、やっぱりこの日も21時前後には眠りに着いたのでした zzzZZZZ


…続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはどうぞお気軽に♪ コメント投稿にはGoogle アカウントが必要です。Google アカウントはAndroidのスマートフォンを使う時に必ず作成していると思います。Gmailを使うことができる人はそれもGoogle アカウントですので使うことができます。

 
© 2012. Design by Main-Blogger - Blogger Template and Blogging Stuff