2019年9月26日木曜日

【キャンプレポ】 GW後半キャンプ@ファミリーパーク那須高原 2019/05/02~05 Part.3 完結

0 件のコメント:

※この記事はPart.2の続きです。

可能な限り脇道を使うことで那須の交通渋滞を回避した我が家。ここまで充実したキャンプを送っています。最後の2日間はどうなったのか、どうぞ御覧ください。

コーヒー+パン=超美味い



この日も朝はコーヒーで始まります。パープルストーブで焼いているのはGENで買ったコッペパン。このお店のパンがまた絶品なんです。近くに行った際には是非行ってみてください。作っている数が少なくてすぐに売り切れるそうなので、早めに行ったほうが吉です。焼き目を入れたコッペパンに挟んでいるのは香草入りのソーセージ。コーヒーに合わせると超美味いです(*゚∀゚)=3

那須高原南ヶ丘牧場でうさんぽ

この日はまず那須高原南ヶ丘牧場へ行きました。事前の調査でうさぎを散歩させる事ができる「うさんぽ」があるということで、娘がとても楽しみにしていたのでした。そして開園と同時に場内に入り、目的のうさんぽへ…!しかし早すぎてまだうさんぽは出来ない事が発覚w 仕方ないのでここはニジマス釣りで時間を潰すことにします。

ここで思わぬ実力を発揮したのは娘でした。なんと餌を付けて一投目であっという間に釣っちゃった!早い、早すぎる!w 一緒に釣っていた息子も負けじと釣ろうとするも、餌だけ持っていかれたり、釣り上げる途中に落としてしまったり、中々出来ずに拗ねてしまいました(;´ー`) お父さんがバトンタッチするも釣り上げる前に落とすこと多数。娘よ、ひょっとして釣りの才能があるんじゃないか。そろそろ餌も無くなりかけて危機感を感じた頃にようやく釣り上げることに成功しました。やれやれ、良かった良かった。釣り上げた魚は焼き場で捌いて塩を振ってもらい、炭火で焼いて食べました。これがまた美味かった!娘がもう一匹食べたいと言い出すくらいだったけど、丁度うさんぽの時間になったのでここはパス。そして待ちに待ったうさんぽの時間です。


これがとても嬉しかったらしく、娘は終始笑顔でした。でも怖くて抱っこは出来ないというw 息子は物怖じしないので平気で抱っこするんですけどね。これがまた可愛くて、親の我々もつい「飼おうか?」なんて考えがよぎるくらいでした。もちろん娘もそれをねだったんだけど、「ウンコの後片付けはできるんかい?」という血も涙もない一言で諦めさせられましたw ごめんよ、娘ちゃん。

その後も場内にあるアーチェリーを楽しんだり、なぜか売店で売っていたピロシキに舌鼓を打ったり、放牧場を一周りして牛を眺めたり、昼までたっぷりと遊びました。うっかり写真を撮るのを忘れてたので写真が少ないのはご愛嬌。

那須テディベアミュージアム、再び



前回、トトロのぬいぐるみ展を中途半端に見て帰ることになったので、どうしてもまた行きたいという自分と子供達の意見、そしてそこまで言うなら自分も見てみたいという妻の意見が一致し、再度テディベアミュージアムへ行くことにしました。そしてテディベアをじっくり見て回り、


今度こそトトロのぬいぐるみ展をじっくり鑑賞。


写真は外に展示してあったものです。中にも素敵な作品が多数展示してあり中々の見応えでした。そして最後にまたネコバスで記念写真を撮り、テントへ戻ったのでした。


ちなみに帰りがけにお土産コーナーに行き、子供達にトトロとジジのぬいぐるみ、そして我々夫婦にはコーヒーマグを買ったのでした。そのコーヒーマグがこちら。


テントに戻って夕食タイム



この日の夕食は鶏肉の塩麹焼きと、山形県民大好き青菜漬でした。メスティンで炊いたご飯に青菜漬がまた合うんだよねこれが(*゚∀゚)=3 お腹いっぱいになってこの日もまた21時前後には眠りに着いたのでした zzzZZZ

最終日の朝もコーヒから♪



もはや定番になった朝のコーヒー。そしてパープルストーブで焼いているのはこの日もGENで買ったパンです。昨日食べて美味しかったので、また買ってきたんです(*´∀`*) この日はチーズパンを焼いていただきました。相変わらず美味し!(*゚∀゚)=3

ここで緊急家族会議

朝食を済ませた後に急遽家族会議を開きました。その理由は…次の日が雨の予報になっているからです。サーカスTC BICはポリコットンという素材が使われていて、雨に弱いわけではないけども濡らしたままにしておくとカビが生えてしまう恐れがあるんです。本来は今日5/5も泊まって次の日5/6に帰る予定だったけど、話し合った結果、予定を早めて今日撤収して帰ることにしました。料金はそのままなので、他の利用者さんの迷惑にならない時間まで居ることができます。なので17時前に撤収することにしました。最後にまた行きたい所はあるかい?と子供達に聞いたところ、満場一致でトレジャーストーンパークでしたw しかしトレジャーストーンパークはそれなりにお金がかかる…。なのでここは那須高原南ヶ丘牧場のうさんぽで我慢してもらうことにしました。

というわけで那須高原南ヶ丘牧場、再び



昨日と同じになるんだけど、うさんぽを楽しんだ後にアーチェリーしたり、牛をまた見に行ったり、お土産屋さんを覗いたりしました。でも昨日と同じなのでやはり不完全燃焼…。そうだよね、本当に行きたいのはトレジャーストーンパークだもんね。でもお金がかかるから仕方ない。

というわけでテントに帰り、撤収を開始。子供達は一生懸命手伝いを頑張ってくれました。その甲斐あっていつもより早く撤収を完了。少し時間に余裕ができたので、ご褒美というわけではないけどトレジャーストーンパークへ行くことにしました。でも子供達には内緒で「じゃあ鶴岡に帰るよー」と行ってキャンプ場を出て、こっそりトレジャーストーンパークへ。その駐車場に入っていった時の子供達の喜ぶ顔を今でも鮮明に思い出しますw しかし閉館ギリギリに行ったので実際遊べるかどうかは分かりませんでした。車を駐車させている間に妻と子供達を下ろして受付に行かせると、全然大丈夫という返答だったとか。駐車が終わった後に合流したとき、満面の笑顔で子供達が教えてくれました。時間もないのでこの日は水晶の谷1本勝負。


前回、宝石もロクに取れず、「小さな鍵」も取れなかった自分もやる気満々です。


今回も自分は宝石をそっちのけで「小さな鍵」を探すことにしました。そしてその結果は…。


見事、「小さな鍵」をゲット!それも2個!!いやー、これは嬉しかったなー。閉館間際で人が少なく、広範囲に探索できたのが幸いしたのかも。そしてその鍵と引き換えにゲットしたのがこれ!


大きめの水晶の結晶です。まぁ、これ欲しいかと言われれば… いや!いいんです!夢をもらったんです!w そして娘は拾った小さめの宝石で後日、こんなのを作ってました。


素敵ですな~(*´∀`*) というわけで有終の美を飾り、家族全員ホクホク顔で家路に着いたのでした。

ファミリーパーク那須高原のトイレ情報

2019/05/05現在の情報です。
  • 洋式でウォシュレット付き。
  • 水洗。
  • 概ねキレイに掃除してある。

以上、GW後半キャンプ@ファミリーパーク那須高原、完結。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはどうぞお気軽に♪ コメント投稿にはGoogle アカウントが必要です。Google アカウントはAndroidのスマートフォンを使う時に必ず作成していると思います。Gmailを使うことができる人はそれもGoogle アカウントですので使うことができます。

 
© 2012. Design by Main-Blogger - Blogger Template and Blogging Stuff