2020年11月3日火曜日

西蔵王公園キャンプ場の偵察情報

0 件のコメント:


西蔵王公園内にあるキャンプ場

前回蔵王坊平国設野営場でキャンプをしたときもここを偵察しようとして場所がわからず断念しましたが、今回偵察することに成功しました。ここは予約が必須ではあるものの無料で利用できます。自然に包まれた古き良き時代のキャンプ場といった感じがするところでした。


こんな感じの駐車場から道を挟んで向かいの斜面を下り(上の写真の後ろ、下の写真)、曲がりくねった道を結構歩いたところにサイトがあります。


道は若干荒れているのでアウトドアワゴンなどを引くのも難しそうですが、それを使って荷物を運んでいる人を見かけました。

トップ写真がサイトの全体を写したものだけど、ぱっと見た感じでは1サイト5m×5mといった感じがします。ここで大型幕を張るのは難しそうですね。我が家のモーグもおそらくは無理だと思います。

キャンプサイトから通路を挟んで向かい側に溜池があります。


ここは四季折々素敵な景色を見せてくれそうですが、虫の心配もありますね。ただこの日は不快害虫はほとんど見かけていません。


溜池を眺めていると、その柵にセミが止まっているのを見つけました。近付いても全く逃げようとしないけど、少し動いているので生きてはいるようでした。この辺りではもう秋の気温になっているので、彼らの季節が終わろうとしているのかもしれません。子供たちにもそっとしておいてあげるように言いました。


水回りはこんな感じです。無料の割にはキレイに掃除されていると思います。トイレも同じくキレイで不快な感じは全くしませんでした。


しかし残念ながらここは洋式便器がありません。我が家の子供たちは和式を使ったことがないので、利用するのはちょっと難易度が高いです。

遊具のたくさんある西蔵王公園内にあり、無料で利用できる点からもファミリーキャンプには向いていると思うけど、我が家的には洋式便器が無いということで利用は断念せざるを得ないと判断しました。ただここはソロキャンプしたりするには良いかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはどうぞお気軽に♪ コメント投稿にはGoogle アカウントが必要です。Google アカウントはAndroidのスマートフォンを使う時に必ず作成していると思います。Gmailを使うことができる人はそれもGoogle アカウントですので使うことができます。

 
© 2012. Design by Main-Blogger - Blogger Template and Blogging Stuff