2020年11月3日火曜日

【キャンプレポ】 初秋キャンプ@蔵王坊平国設野営場 2020/09/19~22 Part.2 完結

0 件のコメント:

 


※この記事はPart.1の続きです。

蔵王坊平国設野営場3日目

少し遅く起き出した3日目の朝。いつものようにコーヒーでまったりしたあと、朝食の支度を始めます。メニューはホットドッグ。ホットサンドメーカーでウィンナーを焼き、それを挟めて食べます。


リロ氏のおかげでホットサンドメーカーの出番が飛躍的に多くなりました。パン1枚の大きさしかないので大人2人、子供2人の4人家族では足りない場合も多いけど、我が家ではそれを2つのホットサンドメーカーを使ったりすることで解決しています。

朝食を食べたらキャンプ場の散策へ出かけました。四連休ということもあってこのキャンプ場も多くの利用者で賑わっていました。感覚的には盆休みの時より人が多かった気がします。


広角だと中々伝わりませんが、このキャンプ上は凸凹してたり斜めになっているところも多いので、平らなスペースはほぼ埋まっているような状況です。それでも夜はちゃんと静かだったりするので、利用者の皆さんのマナーにありがとうと言いたい気持ちです。

散策をしたあとはこの日最初の目的地、猿倉レストハウスへ向かいました。その目当ては釣り堀です。前にファミリーパーク那須高原でキャンプしたときに南ヶ丘牧場の釣り堀で釣りをしたのが面白かったらしく、今回も子供たちには大好評でした。…が、釣り自体は楽しいものの、魚は触れないワガママ娘は釣るまで笑顔で釣った後はその笑顔が引き攣るという忙しい表情を見せてくれましたw 息子はさすが男の子、全く動じずむんずと鷲掴みにして超笑顔です。カッコいいなw


釣った魚は刺し身か焼き魚にして食べることができます。淡水魚の刺し身なんて初めての経験だったけど、これがとても美味かった!焼き魚も美味しかったし、これは次の機会にも是非食べたいなぁ。


イワナとニジマスを美味しくいただいた後は、敷地内のブランコで遊びます。


ここでは夏ソリもして遊べるんだけど、お金がかかるのでここは上手くあしらってブランコでお茶を濁しますw

楽しく遊んだ後は次の目的地、昨日に引き続いて再びたまごの国いではCOCCOへ向かいました。ここで食べた卵かけご飯が美味しかったので、飯盒炊飯したご飯に卵をかけたらもっと美味しいのでは?と考えたからです。前の日に食べて気に入った「いではのさくら・白」を買い、ついでにソフトクリームを買って食べました。


これが濃厚な卵の味がして美味しかった!

美味しいスイーツを食べて満足したら、次の目的地の西蔵王公園へ向かいました。ここにはたくさんの大型遊具があって子供たちを遊ばせるのにはとても良いところです。ここでももう一つ目的があって、西蔵王公園キャンプ場の偵察を兼ねていたのですが、これについてはまた後ほど。

大型遊具で大はしゃぎの子供たち。公園では既に秋の色が見え始めていました。


そしてたっぷり遊んだ後、この日最後の目的地である蔵王の御釜へ向かいました。強く風の吹き渡る山の上は、9月の下旬だというのに冬の寒さを感じましたが、素晴らしい景色をも見せてくれました。



子供たちにはちょっとつまらないかな~と思ったけど、意外に受けは良かったです。が、寒いので早々に車へ引き返し、後は自分ひとりで夕景の撮影となりましたw

素晴らしい夕景を(自分だけ)堪能した後はテントに戻って夕食の支度です。メニューは卵かけご飯とホットサンドメーカーで焼いた焼売。今回はLEDランタンの下で撮影したので卵の白さがなんとなく分かると思います。




やはり飯盒炊飯の卵かけご飯はめちゃめちゃ美味かった!焼売も美味しかったけど卵かけご飯の前にはオマケになってしまいました。

この日もまたお腹いっぱい食べた後は、高源ゆでゆっくりお風呂に。ポカポカに温まったらシェラフに潜り込んで就寝です。

蔵王坊平国設野営場4日目

いよいよ最終日となりました。今日もコーヒーで1日が始まります。前日食べすぎたので朝食は簡単にカップラーメンにしました。



名残惜しいですが今日は最終日。ゆるゆると撤収作業を始めてチェックアウト時間の30分前には完了しました。


いやぁ、このキャンプ場はほんと良いところです。これまで知らなかったのが恥ずかしいくらい。また行きたいところだけど、10月は学校関係のイベントで連休は全て埋まってます。このキャンプ場は高原にあるので10月末までで営業終了。なので今年はここに来るのはこれが最後ということになりました。また来年に来よう!

管理人さんに挨拶してキャンプ場を出て…。そう、これで終わりではありません。最後にまたしてもたまごの国いではCOCCOへw もう今回のキャンプはCOCCOキャンプと言ってもいいくらいですね。自宅へ帰ってから食べるようにと生卵と燻製卵を買いました。ついでにプリンとシュークリームを買って美味しくいただきました(*´∀`*)



蔵王坊平国設野営場のトイレ情報

2020/09/22現在の情報です。
  • 主に和式、洋式は多目的トイレ1箇所だけ
  • 水洗。
  • 概ねキレイに清掃してある。

以上、初秋キャンプ@蔵王坊平国設野営場、完結。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはどうぞお気軽に♪ コメント投稿にはGoogle アカウントが必要です。Google アカウントはAndroidのスマートフォンを使う時に必ず作成していると思います。Gmailを使うことができる人はそれもGoogle アカウントですので使うことができます。

 
© 2012. Design by Main-Blogger - Blogger Template and Blogging Stuff