2021年8月19日木曜日

須藤家怒りの地元キャンプ@庄内夕日の丘オートキャンプ場 2021/08/13~16 Part.2

0 件のコメント:


※この記事はPart.1の続きです。

そして雨の一日が始まる

おはようございます。2日目の8/14です。予め天気予報で知っていたけど、この日はおおよそ雨の降る一日になりました。朝はどんより曇り空でまだ降っていなかったけど。トイレに行ったついでに愛車のデリカD:5とシェルターをパチリ。自分が勝手に思っているだけだけど、なんだかモーグPro.airってこの年式のデリカのデザインに通じるものがあると思うんですよね。

というわけでシェルターに戻ると朝の珈琲を作ります。


朝のほっとする一時。珈琲を飲みながら昨日の残りのカレーを温め、それをパンに挟んで朝食のホットサンドにします。妻にパンを焼いてもらって自分は子供たちと旅客機の着陸を見に外へ。


確かこのとき、予定より早く到着して見れなかったんですよね。でも薄く雲をまとう幻想的な月山を遠望する事ができました。


シェルターに戻ると焼きたてのホットサンドが待っていました。チーズも挟んでとろとろに。もちろん美味い!

さて、朝食も済んだら今日は…引きこもりです(;´ー`) 前述の通りこの日はほとんど雨で、昼食にばそき屋へ行ったり、イオンに行って息子のランドセルを買った他はずっと引きこもりしてました。


ここは我が家お気に入りの焼きそば店で、中でも自分は海鮮塩焼きそばが好きです。そしてこの量を見てください!これで中盛です。調子に乗って家族四人で中盛三つ頼んだら食べ切れず、プラケースを買って持ち帰りましたw

そしてその他はずーっと雨。


で、そんななか子供達は何をしていたかというと


ニンテンドースイッチでマリオパーティですw 我が家では晴れてる日は基本的に外で遊ばせる方針だけど、雨の日は存分にゲーム三昧していいことにしています。なので子供達は雨でも大盛りあがりです。


そんなこんなで夕方になり、昼の残りの焼きそばを食べ、


尾花沢産スイカの超厚切りを食べ、シェルターに当たる雨音を聞きながら眠りについたのでした。

待ちに待った晴天がきた


おはようございます。3日目の8/15です。天気予報では午前中は曇りだったけど、この日は朝から良い天気に恵まれました。暑くなりそうだったので涼しいうちから前面パネルを跳ね上げることにします。


トイレに立った帰り道、自分のサイトのすぐ隣りの特設サイトがすごくいい感じだったので遠目に撮りました。


なんだかスノーピークの公式サイトに載ってそうなビジュアルです。一番右手に見えているたぶんピルツ以外はランドロックで3張りありました。朝日を浴びて気持ちよさそう。


シェルターに帰ってきたら朝ごはんです。いつものように珈琲とホットサンド。うまし!


腹ごしらえが済んだら今日こそ旅客機の離陸を見に出発です。全員気合十分!


果たしてその結果は…?


見れましたー!

…続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはどうぞお気軽に♪ コメント投稿にはGoogle アカウントが必要です。Google アカウントはAndroidのスマートフォンを使う時に必ず作成していると思います。Gmailを使うことができる人はそれもGoogle アカウントですので使うことができます。

 
© 2012. Design by Main-Blogger - Blogger Template and Blogging Stuff