2021年10月12日火曜日

一泊でも充実キャンプ@西浜キャンプ場 2021/10/09~10 Part.2

0 件のコメント:


※この記事はPart.1の続きです。

西浜海水浴場で夕陽を

さて、土田牧場で楽しく過ごしてシェルターに戻ってきたら、しばらく一休みして夕方頃に西浜海水浴場へ向かいました。お目当てはもちろん夕陽です。実は張り切って一眼レフを持ってきたんだけど、三脚を忘れてしまって撮影はスマホです(;´ー`)


スマホでもかなりの写りの良さですよね。これはXperia 1 IIなんだけど、スマホで見るサイズならこれで十分ではないかと思います。もちろん少しでも拡大するとすぐ破綻しますが…。


素晴らしい夕陽が海の彼方へ沈んでいきます。そんな夕景の中、息子くんは海で遊ぶのに大はしゃぎ。


娘ちゃんは貝殻拾いに大忙しです。


ふと後ろを振り返ると赤富士ならぬ赤鳥海が見えました。


世界を優しく染めながら、太陽は海の向こうへ旅立っていきます。


シェルターに戻ったら夕食の時間

素晴らしい夕景を堪能したら、シェルターに戻って夕食の準備を始めます。子供達は張り切って飯チン + ポケットストーブで全自動炊飯を開始。


妻はキャベツ鍋を作ってくれています。そして自分は失礼して山形ビールで乾杯。


スッキリした味わいの喉越し爽やかな美味いビールです。これ、意外と地元では売ってないので探すのに苦労するんですよね。もっと取扱店増やして欲しいなぁ。

そんな事を思っている間にキャベツ鍋が出来上がり。


千切りキャベツと豚肉の小間切れを煮込んだだけなのにめちゃくちゃ美味いです。参考レシピはこちらをどうぞ。待ちきれないのでご飯が炊きあがる前にいただいちゃいます。

そして子供達の作るご飯が炊きあがりました。


炊き加減もバッチリで美味い!…と言いたいところだけど、なんだかポリ袋の匂いが移ってしまって風味が悪くなってしまっていました(;´ー`) 前回のキャンプで余ったものをそのまま持ってきたのが悪かったようです。面倒くさがらずにキャンプから帰ってきたら米櫃に戻しておかないと駄目なんですねぇ。せっかく作ってくれたのに子供達、ごめんよ。ただ食べれないという程ではなかったのでみんなで全部いただきました。

そして夢の中へ

ご飯を食べてお腹が膨れるととたんに眠くなります。この日は湿度が低く、適度に暖かく、とても快適な夜でした。あちこちで遊んだ疲れもあり、シェラフに潜るとすぐに夢の中です。時間は確か21時頃だったかなぁ。おやすみなさい。

…続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはどうぞお気軽に♪ コメント投稿にはGoogle アカウントが必要です。Google アカウントはAndroidのスマートフォンを使う時に必ず作成していると思います。Gmailを使うことができる人はそれもGoogle アカウントですので使うことができます。

 
© 2012. Design by Main-Blogger - Blogger Template and Blogging Stuff